一般的な自然のむくみの原因は、重力です。

長い時間立っていると、重力で身体の中の水分が
下半身にたまり、足がむくみやすくなります。

反対に体を横にすると
体内の水分は全身に流れやすくなり
下半身のむくみは解消され、代わりに
顔がむくみやすくなるのです。



むくみ解消グッズ、商品

フットバスで足の疲れを癒す

足のむくみの原因と足のむくみ解消法マガジンです。
こんにちは。

フットバスについてです。

長時間の立ち仕事で疲れた時
ハイヒールを履いて足がむくんでしまった時
足が冷えるなどの症状の時には
フットバスを試してみてはどうでしょう。

フットバスは、少し深めの洗面器やバケツに
熱めのお湯(42~43度)をくるぶしの少し上くらいまで来るように入れて
約10分ほど足を浸します。

その間はのんびり音楽を聴いたり、読書したりしながら
リラックスしてください。

風邪をひいてお風呂に入れない時にも最適!

途中、冷めてくるようだとお湯を注ぎ足します。
スプーン1杯の塩を入れておくと冷めにくくなりますよ。

フットバスで足を温めると足先の血管が開き血行がよくなります。
温められて血液は、体中を巡りますので全身もポカポカに。


お湯を沸かしたり、足し湯をしたりするのが面倒!
そういう人には市販のフットバスもあります。

バブル、ペディケア機能、ジェット機能、加熱機能などなど
たくさんの機能の付いたものも販売されています。

フットバスが終わった後は、しっかり乾かしましょう。
足に残った水分はしっかりふき取ります。

温かい風が肌に直接当たってやけどをしないように
タオルなどをかけて、その上からドライヤーで乾わかすのもいいです。


足のむくみの原因と足のむくみ解消法マガジン

コメントを投稿

名  前 :
メールアドレス:
U R L:
この情報を登録しますか?
コメント:
(スタイル用のHTMLタグが使えます)